にわかの備忘録

にわかの備忘録

気まぐれなので、更新したりしなかったり。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【18-19第14節】リヴァプール(A)戦とここ最近の雑感

いつもの11人、いつものベンチメンバーとなりつつあるこの布陣で今日もスタート。 対するリヴァプールは知らない間にフィルミノがトップ下のポジションになっているらしく、昨年までの3人+シャキリの前線。 この試合で気になった所をいくつか。 今や替えの効…

【18-19第6節】アーセナルvsエヴァートン【プレビュー】

プレビュー書いてみないかと声かけ頂いたので、良い機会かなと思いやってみることに。 なので第6節にして突然のプレビューです笑 勢いに乗るアーセナル シティ(H)、チェルシー(A)に開幕から2連敗スタートだったアーセナルはウェストハム(H)戦を皮切りにカー…

不屈のストライカー“ウマー”ニアッセ

昨季を語る上で欠かせないのがFWウマル・ニアッセの存在だ。今回はエヴァートンに来てからの彼について取り上げたいと思う。 マルティネス政権時に入団したニアッセはそのシーズン、ケガの影響であまり出場することができなかった。 その後16-17シーズンにク…

試合を終わらせる采配の違い

昨日行われたホームセインツ戦。無事今季初勝利をホームで飾ることが出来たわけですが、リードして迎えた試合終盤の采配が1つ気になりました。 同じような場面でも、昨季途中まで監督だったクーマンは前線の選手を削ってCBを入れ、4バックから5バックにして…

偏見まみれの18-19選手名鑑(FW編)

※ポジションに関しては最近出場している場所を取り上げてます。灰色は出場しているが、恐らく得意ではないポジション。 7.ヤニック・ボラシー(Yannick Bolasie) 主なポジション:両ウィング 16-17シーズンに負ったケガで昨季は冬まで長期離脱。復帰後は左…

偏見まみれの18-19選手名鑑(MF編)

※ポジションに関しては最近出場している場所を取り上げてます。灰色は出場しているが、恐らく得意ではないポジション。 8.アンドレ・ゴメス(André Gomes) NEW! 主なポジション:セントラルMF、サイドMF バルサシリーズその3。188cmと大柄のポルトガル人MFはミ…

偏見まみれの18-19選手紹介(DF編)

※ポジションに関しては最近出場している場所を取り上げてます。灰色は出場しているが、恐らく得意ではないポジション。 2.メイソン・ホルゲイト(Mason Holgate) 主なポジション:CB、右SB これまでは右SBでの出場が多かったが、昨季はCBでの出場が増えた。今…

偏見まみれの18-19選手紹介(GK編)

怪しい記憶を思い出しながら、書いているのでフィクションだと思って読んでください。 あと、あんまり出てない若手は読み方わからないので急に英語表記のみになったりします。 選手は公式アプリでFirst Teamにいるメンバーを扱っていきます。 1.ジョーダン・…

はじめてみました。

あんまりエヴァートンサポーターの中で近年更新されてるブログとか見かけないなっていうのと、ワールドカップを機にエヴァートンを応援してくれる人が増えたらいいなっていう気持ちから書いてます。 … 嘘です。まあ気まぐれです。 とりあえず選手名鑑的なも…